ドローンで空撮 唐津市佐賀県情報!

まちにまった14.8V 1300mAh 40C リポバッテリー(Walkera F210 クアッドコプター用)がきたーー

自宅到着後、開封してすぐに充電しています。

全部で5つです。予備も合わせて5個あればいいかなと思ったので、

5つ揃えました。

 

DSC_0113

 

こんな感じに充電しています。

Walkera純正の充電器とPX400の忘れ形見の充電器2台で充電中です。

IMAXの方はバランス充電ができるのでかなり重宝しています。

バッテリー残量から、どれくらい充電したのかも一発で分かりますよ。

 

使い方ははじめ難しいですがね。

 

さて、

Walkera F210のリポバッテリーですが、サイズは小さい軽量です。

7センチ✕3,5センチ✕3センチです。

 

ほんと小さいですよ。

写真でも見比べてもらえばわかりますが、IMAX充電器のサイズと比べても

小さいですね。

 

 

DSC_0112

 

 

1つが大体残充電が41%くらいです。

充電時間は45分位で1つがおわります。

2台の充電器を使って、3時かあれば5つはおわりますね。

この時間を知っているだけでも、今後役にたつとおもいます。

 

 

でもこんなに小さいもんなんだと14.8V 1300mAh 40C リポバッテリーを

ながめています。

接続コネクターは今までと同じものでよかったとほっとしています。

 

1つが2,930円ですから、✕4つです。

約12,000円になるんですよね。

これからとある通販ショップでは私はVIP会員ですから、10%割引がききます。

1,200円やすくなるということです。

 

 

ここから、とある特典を使って安く購入させていただきました。

海外からですが、小包だと結構早いです。

 

EMSではバッテリー自体が発送できないみたいで、時間も結構掛かるようです。

だから前は時間がかかっていたんだと分かりました。

 

小包にするとすぐに自宅に届きますよ。

 

 

 

 

関連記事:

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です